ワインとごはん~ひみつ日記

ひみつのOJ

      2016/07/17

久々に屋上で夕ご飯。

我が家の屋上はハシゴを登って行かなければいけないため、妊娠以降はしばらく屋上での食事は休止してました。なので、ホント、久々。

料理はプリタツサラダ(久々ね)、野菜の天ぷら、鶏のから揚げ、白米

ワインはいつもの某カバ

から揚げには最近、隠し味にオレンジジュースを入れてます。

え?どういう効果があるのかって?分かりません。なんかテキトーに入れてみただけです。

隠し味・・といってもオレンジスジュースの味は、まったくこれっぽっちもしません。なんとなく、お肉が柔らかくなる気がするのと、今までちょっとしょっぱくなってしまったのが、ちょうどいい味付けになるくらいです。

・・・え?今までしょっぱ過ぎたんなら、しょうゆとかの量を加減すればよかったんじゃって?

 -