ぼやーじゃべっくのざんふぁん

赤城山観光とグルメと温泉|赤城山オートキャンプ場(2)

      2018/12/08

1日目はこちら↓
秋の林間キャンプ|赤城山オートキャンプ場(1)

朝食とこめこめドッグ

赤城山オートキャンプ場の名物「こめこめドッグ」を予約してあるのですが、8時から販売ということなので、その前に昨日のしゃぶしゃぶの残りに春雨を加えて春雨スープで朝食その1。

お肉のダシと、野菜のダシと、あれこれダシが出てておいしいです。

こめこめドッグの販売開始までの間、ターザンロープをやりたい、と言ってましたが、遊具は夕方~朝の間は使用禁止となっているので遊べず。

さー、こめこめドッグ買ってきたよ~!

パンがフランスパン系で、ソーセージもおいしかったです!ケチャップ控えめにした方が合いそう。
春雨スープの後ですが、一人1個をペロっと食べられました。

荷物の片づけをしている間、お子たちはターザンロープをやりに行きました。赤城山オートキャンプ場をチェックアウトして、せっかくなので赤城山観光へ。

赤城山観光

赤城山オートキャンプ場の目の前の道路を進んでいくと、途中に小沼があります。

小沼

キャンプ場からこの辺りまでで、既にかなりくねくね道を走っていてドライバーの相棒はぐったり(←ヘタレ)。

沼っていうか、湖ですね。これで「小」なんですね。

赤城神社

さらに進んで、大沼へ来ました。まずは赤城神社へ。

大沼畔にあっていい景色です。

駐車場と神社を結ぶ赤い橋。

おっきりこみうどんと焼きまんじゅう

お昼ご飯、昨日の昼もラーメンだったのに、またラーメンがいいという1号。寒いのに2号はざるソバ。
大人は名物にしました。

おっきりこみうどん。

群馬に来たので、コンニャクのおでんも注文してみましたが、コンニャク好きのはずの2号が、まさかの「いらない」。ええっ。。

こちらは焼きまんじゅう。

大沼でスワンボート

2号がスワンボートに乗りたいと言っていたので、4人で乗ってみました。

男子チームにがんばって漕いでもらって、女子チームはのんびり休憩。

スワンボートに乗るのは初めてだったかな?お子2人ともすごく楽しんでくれました。

赤城神社をバックに記念撮影。

粕川温泉元気ランド

「キャンプ=温泉」
という数式が頭に刷り込まれているらしく、キャンプに出掛ける前から「温泉!温泉!」と言っていた2号。

まだ温泉には行かないのか、とクレームをつけて来ましたので、日帰り温泉に行くことにしました。

粕川温泉元気ランド(公式サイト)
http://www.genkey.jp/

温泉と温水プールの両方利用可能で、大人510円、子供300円。安っ!!
公式サイトのウェブクーポンを提示してさらに割引になりました。千葉県内の日帰り温泉の半額くらいな安さです。群馬、恐るべし。

今回、水着を持ってきていなかったし時間もないので温泉だけ入りました。広々した露天風呂があり、気持ちよかったです~。

まとめ

赤城山オートキャンプ場は、林間の雰囲気がとてもよくて、とくにグリーンエリアのプライベート感あるサイトがよさそうでした。「ママ、夏休みにまた来たい!」と1号からリクエスト入りました!

 - キャンプ, キャンプ日記(群馬県) , ,