ぼやーじゃべっくのざんふぁん

ホテルの感想|マースガーデンウッド御殿場(静岡県・御殿場市)

      2020/02/13

所在地 静岡県・御殿場市
ホテル公式サイト:
http://www.mars-gw.jp/
宿泊日・日数 2016年9月 1泊
ルームタイプ 本館デラックス室(ツイン・44㎡)
予約形態 るるぶトラベルでオンライン予約:
http://rurubu.travel/


このホテルに決めた理由

  • 御殿場ICから近い
  • 御殿場、裾野、沼津エリアの中で珍しい高級ホテル系
  • 部屋が広い、キレイ
  • 温泉がある
  • 庭園等、敷地が広い

浜名湖のところで書いてますが、観光ではなくて用事があって自動車で関西まで行かねばならず、1日で関東~関西を運転することが出来ないために中間地点で宿泊しました。

関西からの帰りで、少しでも関東に近づきたいと思い沼津~御殿場でホテルを探したのですが、ビジネスホテルばかり。添い寝幼児が2名いるので、少しでも広い部屋&ベッドのホテルがよくて色々探した結果、このエリアでは珍しい高級ホテル系のマースガーデンウッド御殿場にしました。

ちなみに「御殿場ICから近い」の項ですが、近いどころかICの隣!です。

よかったところ

  1. 接客応対、高級ホテルな施設
  2. 部屋がキレイ
  3. 噴水ショーや足湯等のある庭園
  4. 箱根、富士五湖へのアクセスがいい

1.接客応対、高級ホテルな施設

モダンでオサレなインテリアで、物静かな高級ホテル系の雰囲気です。

ホテルに到着した時点で、丁重なお出迎え。相棒が駐車場に車を停めに行っている間にお子2名をみながらチェックインの手続きをしていたら、ウチのヤンチャなお子たちに手を焼くワタクシの様子を見て、女性スタッフの方がおもちゃをくれたりして一緒に遊んでくれました。

ベル案内不要のスマートチェックインプランで予約したのですが、「よろしければお荷物お運び致します」と言ってくれ、チェックイン後の部屋までと、チェックアウトの際の荷物運びもスタッフの方がやってくれました。(*本来「このサービスがない分おトクな料金」となってるプランです。ワタクシの時と同じ対応になるとは限りません)

言葉遣いや笑顔など、完全に「高級ホテルの応対」でした。

2.部屋がキレイ

(*クリックすると大きな画像で見れます)

一番下のクラスである「本館デラックス室」でしたが、このクラスで十分な広さ。ベッドはクイーンサイズなので、幼児2名添い寝でも広々寝れました。

トイレは独立しており、お風呂は洗い場のある家庭のお風呂タイプの広いお風呂(ま、温泉に行ったので部屋のお風呂は使ってませんが)。

アメニティや設備も細部にわたって「いいもの」が用意されていました。例えば、緑茶はティーバックじゃなくて玉露の茶葉が置いてあるとか、ティーカップがウェッジウッドだったりとか・・。

同じグレードの部屋を箱根でとると倍くらいの宿泊費になると思いますが、御殿場という立地からか、設備やサービスからするとリーズナブルな価格設定でした。

3.噴水ショーや足湯等のある庭園

ホテルの敷地内に広い庭園があり、景色を眺めながら入れる足湯や、夜はライトアップされた噴水ショーがあります。噴水ショーはイタリアンレストランや日本料理レストランから見える位置なので、夕食を食べながら見れると思います。(我々は夜はホテル外のレストランで食べたので、池のほとりから見ました)

(*クリックすると大きな画像で見れます)

4.箱根、富士五湖へのアクセスがいい

御殿場自体は観光地はあまりないですが、箱根や富士五湖から割と近いので、その辺りの観光目的で泊まるのもアリだと思いました。(我々も宿泊翌日に河口湖へ行きました♪)

よくなかったところ

  1. レストランは高級過ぎて子連れには・・
  2. 部屋からの眺め(部屋による)

1.レストランは高級過ぎて子連れには・・

イタリアン、京会席、鉄板焼きとレストランがありますが、どれも高級レストラン。お子ちゃま連れは自粛・・です(^-^;
我々は夕食はホテル外のお店で食べました~。

朝食はチェックインの際に、和定食か洋食定食か選びます。ブッフェではないので、添い寝幼児はお子様セットを頼むか大人の分を取り分けるか、です。我が家のお子たちは特に朝食はあまり食べないので大人の分を取り分けました。

朝食会場は京会席「銀明翠」で、静か~な雰囲気。半個室のテーブルだったので少し気が楽でしたが、子連れはちょっと気疲れしてしまいますね~。。

2.部屋からの眺め(部屋による)

富士山の見える側の部屋だとビミョーに高かったので、ま、富士山見えなくてもいいや、と箱根側の部屋にしたら・・御殿場ICが窓いっぱいに見える位置。窓が大きいだけに、うーん・・。大した差額じゃなかったから、富士山側にしとけばよかった・・(^-^;

その他

温泉

温泉は、シンプルな作りで、照明暗めで大人な雰囲気でした。月曜だったからか、他にもう一組親子連れが入っていたのみで空いてました。

子どものアメニティ

お子は添い寝で無料ですが、チェックインすると部屋にお子2名分のアメニティグッズのバッグがありました。スリッパやタオルハンカチ等が入っていて喜んでいました。

総評では・・

また行きたいと思えるホテルでした!

我々の他にも子連れファミリーが何組かいましたが、基本ファミリー向けではなく、高級系な静かな雰囲気のホテルです。

 - ホテルの感想(国内) , ,