ぼやーじゃべっくのざんふぁん

帰路へ|沖縄子連れ旅行記(5)|ルネッサンスリゾートオキナワ

      2020/03/05



朝食、ビーチお散歩

朝食~フォーシーズン

ワタクシ以外の家族は、フォーシーズンらしいメニューを食べないので他の朝食会場でもいいんですが、ブッフェの方がいいしセイルフィッシュカフェも混むしー、ということで結局最後までずっとフォーシーズンにしました。

名物・ふわふわパンケーキは、焼いたのが置いてあればゲットするけど、お子を待たせると面倒だからパンケーキが行列だったら並ばずあきらめていたのですが、今日は並んでみました。

・・・中々行列が短くなりません。。
一人で4枚くらい取る人もいるし、一人で家族分も何皿か持っていく人もいるし・・で、時間がたてど行列が減らない。。時計見てなかったけど、だいぶ待ってようやくゲット。行列時はお一人様1枚まで、とかすればいいのにー・・と思いました。。

ビーチお散歩

カニ

カニ

今日は帰る日なので水遊び系はナシ。朝食後にちょっとビーチをお散歩して、岩場にカニやヤドカリを見つけて愛弟子1号が喜んでおりました。

チェックアウトして昼食

チェックアウト時のエレベーター

荷造りしてチェックアウトの準備・・と思っていると、愛弟子2号がグズグズでお昼寝開始・・( ̄□ ̄;
ワタクシが添い寝している間に相棒に事前清算に行っておいてもらいました。

2号のお昼寝も終わり、さー、チェックアウトしようか、と荷物を持ってエレベーターが激混み
我々が8階でようやく乗った後、下の階で同じようにエレバーター待ちをしていて乗れない人が何組かいました。クチコミでエレベーターが混むというのを見ていましたが、確かに朝食開始時間やチェックアウトの時間帯は満員で乗れなくて何台か待つことがあるようです。
事前清算しといてよかったかもかも。。

昼食~チップトップ

14時頃のフライトなのですが、昼食をどこで食べるのかがビミョー。

夏休みの那覇空港のレストランって混みますよね。混雑する前に早めに昼食・・と思うと、早めに空港に行って昼食後に時間があまるし・・。と悩んだ末、ホテルで早めに昼食を取ってから空港に向かうことにしました。

あ、ちなみにクラブサビーのランチ無料サービスはチェックアウト前日までなので、今日は使えません。

事前に公式サイトを見て、「ロビーラウンジだったら営業時間7:00〜23:30になってて、ソーキそばとかピザとかあるみたいだから、ロビーラウンジで食べよう」と思っていたのですが、オーダーしようとしたら「軽食は12時からです」とのこと。ガクっ。。

うーん、水着じゃない状態で野外のチップトップは暑そうだけど、この時間で食べられるのはそこだけか・・。

ロコモコ、ソーキそば、おにぎり

ロコモコ、ソーキそば、おにぎり

・・ということで、チップトップでランチ。ロコモコ、思ったよりヴォリューミーでお腹いっぱいになりました。

ホテル~空港~羽田

ホテルから空港へ

空港へのリムジンバスが、これがまた行き同様に時間が合わないので、シータクーで行くことに。

行きが1時間弱だったところ、帰りは40分で到着。早っ。料金は11,000円くらいでした。

便を予定変更

JAL君からメールで、搭乗便に遅延が発生しています、と連絡が来ていたので、チェックインの際にカウンターで「遅延してるんですよねー・・」と言うと、よければ前の便に空きがありますから変更しますか?とのことだったので、予定より1時間早い便に予定変更。よかったー。

機内はガラガラ

元々予約していた便は行きと同じのエコ2-3-2配列で、エコの最前列の3並び席を指定していました。
予定変更した便は、エコ3-4-3配列。窓側の3並びになりました。最前列でないので、狭っ。しかも行きは最新機材の新間隔エコノミーってヤツでしたが、乗ったのは旧型の機材。座席を使用しない幼児を抱っこして乗るのはツライなー。。

しかし機内はガラガラで、真ん中4並び席はほとんど空いてる状態。ぎゅうぎゅうの機内より、圧迫感がないのでちょっと気がラクでした。

こうして4泊5日の旅行は終了・・。

幼子連れなので、観光一切ナシのホテルライフ満喫型旅行でしたが、
ビーチもプールも目一杯楽しんで、よい夏休みになりました!

 - 沖縄, ルネッサンスリゾートオキナワ , ,