ぼやーじゃべっくのざんふぁん

帰る前にちょこっと瀬長島|沖縄子連れ旅行記(5)|リザンシーパークホテル谷茶ベイ

      2020/02/13

ホテル~那覇へ

いよいよ今日で楽しかった旅行もおしまい。・・という余韻にひたるヒマなく、朝食後は荷造りに励みます。

滞在中、朝の9時頃にホテルを出ようとした時、チェックアウト後にスーツケースを持ってレンタカーに乗る人達が多くとても混み合っていました。しかも、ホテルの駐車場から出るのに信号待ちでかなり時間がかかり、ホテルから国道に出る時も信号待ちでかなり待ち・・(信号が中々変わらない&青信号になっている時間が少ないため)。

それを見ていたので、混雑も考慮して早めの8時半頃にチェックアウト。すると、あらっ。この時間だと空いてるのねん。スムーズに車に乗れてスムーズに国道に出れました。

那覇で少し渋滞があったものの、スムーズに行けたので、レンタカー会社に予定より早く着きそうです。しかしガッツリ寄り道する程の時間はないし・・。



瀬長島

ってなワケで、少し空いた時間で那覇空港から近くて車で渡れる瀬長島にちょこっと立ち寄ることにしました。

おー♪青い空、青い海!!

ウミカジテラスのショップは車窓から見たのみ。時間があれば立ち寄ってみたかった~。オサレ空間でした。

ビーチにはヤドカリがたくさんいて、愛弟子1号@5歳が夢中になって捕まえます。(もちろんすぐにリリース)

飛行機に乗る前に海が見れて満足~♪

レンタカー会社に返却に行き、空港まで送ってもらいます。

那覇空港でしーすー

那覇空港でランチ。沖縄料理も食べられる回転寿司に。

琉球回転寿司 海來(Facebookページ)
https://www.facebook.com/mirai.ats/

お子たちには沖縄そば。ワタクシは石垣牛のにぎりや、沖縄の地場魚のにぎり、定番ネタ等を堪能致しました。うまー♪

こうして4泊5日の沖縄子連れ旅行は終了。あれこれ遊んで大満足でした!また来るよ、オキナワ~!

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 - 沖縄, リザンシーパークホテル谷茶ベイ , , ,