ぼやーじゃべっくのざんふぁん

ホテルの感想|ラグナガーデンホテル(沖縄県・宜野湾市)

      2020/03/05

所在地 沖縄県・宜野湾市
ホテル公式サイト:http://www.laguna-garden.jp/
宿泊日・日数 2015年2月、3月 2泊
ルームタイプ 本館 ツイン・スーペリア(40㎡)
予約形態 じゃらん http://www.jalan.net/ でオンライン予約


このホテルに決めた理由

  • 屋内プールがある(ウォータースライダーあり)
  • 空港から遠くない(車で30分くらい)
  • 大浴場がある
  • 部屋がキレイそう

マイルの有効期限が迫っていて、どこかに行きたい、冬だけどやっぱ沖縄がいい・・ということで行きました。
幼児連れだから空港から近くホテルでゆったりステイ、屋内プールでウォータースライダー好きな愛弟子1号を遊ばせたい・・という旅行でした。ちなみに観光ゼロ。(観光はお子がもうちょっと大きくなってから~)

よかったところ

  1. 屋内プールが広くてキレイ
  2. 高級ホテルな雰囲気とリゾート感を持ってる
  3. 部屋がモダンでキレイ
  4. リゾートホテルなのに街中にある
  5. 和食ランチブッフェがおいしかった

1.屋内プールが広くてキレイ

屋内プール
屋内プールとしては広く、ウォータースライダージャグジーがあり、キレイでリゾート気分を満喫できます。あいにく冬でガーデンプールは入ってませんが、ガーデンプールもかなり広く、夏に来たいなー!と思いました。

2.高級ホテルな雰囲気とリゾート感を持ってる

ロビーや館内施設等が高級ホテルな雰囲気を持っていて、庭園はリゾート感満載。

3.部屋がモダンでキレイ

モダンなインテリアで、広いデイベットがあり、お子が喜んでました。洗面所が二か所(バスルームの中と外)にあるのも便利でした。(ツイン・スーペリア)

4.リゾートホテルなのに街中にある

海岸にポツンとホテルがある・・というリゾートホテルと違って宜野湾市にあるので、ホテルから歩いてすぐコンビニもあるし、食堂等もあります。ちなみに那覇空港からタクシーで行きましたが、途中渋滞がありつつも約30分、料金3,000円くらいでした。

5.和食ランチブッフェがおいしかった

「和琉ダイニング あんのん」のランチブッフェはおいしかったです。天ぷら、お寿司、しゃぶしゃぶ等があり、お子たちは茶わん蒸しを喜んで食べてました。しかも値段が安い!都内だったらこの質でのブッフェは倍以上します。

よくなかったところ、改善して欲しいところ

  1. レストランスタッフの応対
  2. 大浴場のお湯が熱過ぎる
  3. オーシャンビューだが、やはりリゾート地帯には及ばない

1.レストランスタッフの応対

中には気さくな気持ちの良い接客をする方もいましたが、不愛想な応対の方の割合が多かったです。。
フロントの方の応対はよかったです。

2.大浴場のお湯が熱過ぎる

ま、だいたい大浴場とか温泉とかは熱過ぎることが多いんですが、こちらも熱かった(^-^;
ジャグジーとかサウナとか入りたかったけど幼児が嫌がるので、足湯程度・・。

3.オーシャンビューだが、やはりリゾート地帯には及ばない

確かにオーシャンはビュー出来るんですが、やはり恩納村とかの西海岸リゾート地帯とか、名護とかに比べるとリゾートっぽい景色ではないのがちと残念。

なお、冬だったので近隣のトロピカルビーチには行ってません。

その他

宜野湾海浜公園がすぐ隣。冬場はプロ野球のキャンプ地になったりするみたいで、ちょうどワタクシが滞在した時に横浜ベイスターズがキャンプの宿泊地としてラグナガーデンを利用していました。エレベーターなんかで何度かユニホーム姿の選手を見かけましたが、野球さっぱりなワタクシは誰なんだか分かりませんでした(笑)。

総評では・・

また行きたいと思えるホテルでした。
どっぷりリゾートではないのと、那覇から近い立地なので、「レンタカー利用やツアーで沖縄観光したい。でも観光だけじゃなく、ホテルにリゾート感が欲しい」という人にちょうどよさそうです。

 - 沖縄, ホテルの感想(国内) , ,