ぼやーじゃべっくのざんふぁん

ホテルの感想|浜名湖ロイヤルホテル(浜松市・浜名湖)

      2020/02/13

所在地 浜松市・浜名湖
ホテル公式サイト:
http://www.daiwaresort.jp/hamanako/
宿泊日・日数
  • 2016年9月 1泊
  • 2017年3月 2泊
  • 2018年3月 1泊
ルームタイプ 川の字ベッド洋室(トリプル・36㎡)
予約形態 るるぶトラベルでオンライン予約:
http://rurubu.travel/


このホテルに決めた理由

  • 東名高速のICから遠くない(20分くらい)
  • 施設の割にリーズナブル
  • 洋室がある
  • 部屋が35㎡以上
  • お風呂が広い

用事があり、関東某所より関西方面へ自動車で移動。ロングドライブは運転手の相棒もお子達もお初ということで、1日で関西を目指すのは断念し、中間地点で1泊することにしました。観光ではないものの、どうせ泊まるなら温泉がいいなぁ・・ということで浜名湖に致しました。

浜名湖というと舘山寺がダントツ有名ですが、舘山寺の有名ホテルはそれなりにお高い宿泊費。るるぶトラベルで検索して空室が出てきた浜名湖ロイヤルホテルはお値段リーズナブルだし、施設もよさそうだし、いいんじゃない?と決めました。

温泉というと和風な旅館が多いですが、小さな子連れだと昔ながらの温泉旅館の和室はかえって使いにくいし、食事やお風呂もお子向けではないことが多いので、子連れでも利用しやすそうな点も決め手の一つです。

よかったところ

  1. 朝食がおいしい!
  2. 温泉がキレイ
  3. 川の字ベッドは広くてラク
  4. 施設が充実してる

1.朝食がおいしい!

何時にチェックイン出来るか分からなかったので、朝食のみのプランにしました。結局ホテルの中華レストランで夕食を食べたのですが、夕食はふつうな印象でした。

が、朝食は、う、う、美味い!!ブッフェの料理配置も取りやすく、和洋中とバラエティに富んでいます。しらすは山盛りごはんにのっけてしらす丼~♪

よくオムレツや目玉焼きをその場で焼いてくれるのはありますが、ここは出し巻き玉子をその場で焼いてくれました。これがうまー♪

そして、なんといっても白米の美味しさ。ブッフェのご飯だと、保温しておいてツヤもなくなったイマイチなご飯ってのが一般的ですが、ここはご飯がとても美味しかったです。やっぱ、日本人はマイ(米)だね!おかずも美味しかったです♪

2.温泉がキレイ

温泉はモダンアジアリゾートな雰囲気。露店風呂も、寝湯、壺湯?、普通のお風呂等々あり、ややぬるめだったので愛弟子2号@2歳も楽しんでいました。脱衣所もキレイでよかったです。

3.川の字ベッドは広くてラク

お子2人は添い寝で無料のため、大人2名分の料金で宿泊したのですが、川の字ベッドというトリプルルームが利用出来ました。しかもハリウッドツインならぬハリウッドトリプルで、ベッド3台がくっついているので、4人で広々と寝れました。

しかもソファはソファベッド。お子が喜んでおりました。

4.施設が充実してる

温泉と言えば、ゲームコーナー(笑)。売店の近くと、宴会場のフロアの2箇所にありました。

他に、広めのお土産物ショップ、コインランドリー、自動販売機コーナー等がありました。夏期はガーデンプールもあるようです。(プールの存在を気付かせると泳ぎたいと言い出すので、お子には知られないように・・苦笑)

よくなかったところ、改善して欲しいところ

  1. 部屋の洗面所が狭い
  2. エレベーターが混む

1.部屋の洗面所が狭い

お風呂は部屋のには入らないので狭くても問題ないんですが、洗面所、トイレスペースが狭いのはやや不便でした。

2.エレベーターが混む

特に混雑する時間でなくても、エレベーターが混んで中々来なかったり、来ても満員で乗れなかったり・・ということがありました。

その他

観光で行くならマイカーで

周りに何もなくホテルがポツンとあるような感じ。JR舞阪駅から無料送迎があるようですが、浜名湖周辺の観光をしようと思ったらマイカーでないとキツイと思います。ま、今回は観光でなかったし、ワタクシは浜名湖は熟知してるのでこの点は気になりませんでした。
(写真は部屋からの景色。浜名湖レイクビュー&手前の池は養鰻場です)

改装してるところとしてないところの差?

ロビー、フロント、温泉等は改装しているのか、キレイでオサレで高級感がありました。が、ワタクシの泊まった部屋はやや古めな印象。改装してる客室もあるみたいなので、そちらも利用してみたいなぁ。

総評では・・

また行きたいと思えるホテルでした。・・というか、浜名湖には行く機会があるので多分また利用すると思います!
(追記:その後2回、3回・・とリピートしてます!)

 - ホテルの感想(国内) , ,