ぼやーじゃべっくのざんふぁん

ホテルの感想|ホテルウェルシーズン浜名湖(浜松市・浜名湖)

      2020/02/13

所在地 浜松市・浜名湖
ホテル公式サイト:
http://wellseason.jp/
宿泊日・日数
  • 2017年7月 1泊
  • 2018年3月 1泊
ルームタイプ 和洋室Bタイプ シーズンステイ(ガーデンコート棟/和室約6帖+ツインベッドルーム・35.3㎡)
予約形態 るるぶトラベルでオンライン予約:
http://rurubu.travel/


このホテルに決めた理由

  • パルパルに隣接してる(パルプール無料特典付きプラン利用)
  • 温泉が充実している
  • 子連れで利用しやすい雰囲気
  • 部屋が広くてキレイ
  • 施設が充実している

浜名湖ロイヤルホテルのところでも書いてますが、関東から自動車で関西方面に行こうと思った際、中間地点で便利なのが浜名湖。今回も関西方面に用事があって車で移動する中休みで浜名湖に立ち寄りました。お子たちのために宿選びのキーワードは「プール」「温泉」です!

正に浜名湖観光のど真ん中・舘山寺、しかもパルパルの隣とあって、立地は至便。お値段もそれなりにお高め・・です(^-^;

同じく遠鉄グループでパルパルに隣接してるホテル九重と迷いましたが、九重の方がお値段も利用者の年代もお高めな雰囲気なので、ウェルシーズン浜名湖にしました。
(追記:1回目よかったので、2018年3月にもリピートしました~。)

よかったところ

  1. 部屋がキレイ
  2. パルパル&パルプール利用に便利
  3. 温泉が充実(華咲の湯の利用が無料)
  4. スタッフの応対がよい
  5. バイキングの料理がおいしい

1.部屋がキレイ

浜名湖が見えるレイクビューのスカイコート棟か、中庭が見えるガーデンコート棟かのどちらか迷いましたが、ガーデンコート棟にしました。スカイコート棟は、レイクがビュー出来るのはいいんですが和室のみで、写真を見ると「昔ながらの旅館」的なつくりに見えるので、部屋がキレイそうなガーデンコート棟に。

部屋に入ってみると、予想以上にキレイで広い!モダンでオサレな部屋でした♪広いベランダで椅子に座りながら中庭を眺めることも出来ます。

今回泊まったのは、和洋室で、半分は琉球畳。ツインのベッドは事前に「くっつけ希望」とお願いしておくとハリウッドツインにしておいてくれます。夕食に行っている間に畳スペースにお布団を敷いておいてくれ、ベッドと布団に分かれて4人で広々と寝れました。(*布団利用はお子が定員にカウントされる年齢かによります。)

テーブルには小物入れがあったり、子連れに人気の空気清浄機も。

浴衣がサイズ別に何枚か用意してあり、こども用の浴衣や、温泉に行くときにつかえるバック等が置いてありました。

洗面所にはタオルを乾かすタオル掛けがありました。ユニットではなく、トイレ、シャワー室は独立していてキレイでした。

2.パルパル&パルプール利用に便利

夏休み限定の「パルプール無料特典付きプラン」で利用しました。

パルパルの入場が無料(アトラクションは別途優待価格でチケット購入可)、プールが無料!しかも、チェックイン前から、チェックアウト後までまるまる2日間利用出来ます。ま、チェックアウトした後は関東まで長々と移動しないといけなかったのでプールには入りませんでしたが、近いエリアにお住まいの場合はかなりおトクでは。

チェックイン時間前に到着し、チェックインの手続きをして荷物を預け、いざプールへ。ホテルからパルパルへは専用の通路を通って行けるので移動も便利でした。流れるプールを中心に、ウォータースライダーや色々な遊びがあって、お子たち2人とも大満喫!でした♪

3.温泉が充実(華咲の湯の利用が無料)

ウェルシーズン浜名湖の宿泊者は、日帰り温泉の華咲の湯http://hanasakinoyu.jp/ )が無料で利用出来、ホテル内にも温泉があります。この華咲の湯もチェックイン前、チェックアウト後も利用可能。ワタクシが泊まった日はたまたま華咲の湯の中の「ダイダラボッチの湯」が設備の修理中で利用出来ず、お詫びで館内利用券をもらいました。

お風呂も施設内もとてもキレイで、湯上りに子供が遊べるプレイスペース等もあって、とてもよかったです♪

上の写真はホテル内の宿泊者専用温泉の湯上り休憩所。朝食後に華咲の湯に入ってその後にホテルの温泉にも入ろうと思ったものの2号が「もう入らない!」とキッパリ拒否されましたので、休憩所の撮影のみ。。しくしく、ハハはもっと温泉入りたかったのよ。。

4.スタッフの応対がよい

スタッフの皆さんの対応が丁寧でよかったです。特にチェックインの際に部屋まで案内してくれた女性スタッフは明るくかんじのよい方でした。

5.バイキングの料理がおいしい

夕食、朝食とバイキングの食事付きにしましたが、料理がおいしかったです!

キッズコーナーや、洋食メニューもありましたが、ワタクシはもっぱら和食のおかずを堪能vv
刺身に海鮮丼、鰻の蒲焼に浜松餃子、牛ステーキ等々・・。鰻を何度もおかわりし、鰻と牛ステーキの豪華どんぶりを作ったり(* ̄▽ ̄*)
朝食ではカニのお味噌汁、出し巻き卵、肉じゃが、揚げたての三ケ日牛入りコロッケ等がおいしかった(^-^)

食後のデザートにスイーツも充実♪朝食の時にもスイーツが食べられたのがうれしかったです♪

よくなかったところ、改善して欲しいところ

ガーデンコート棟の部屋までが遠い

フロントがある本館がスカイコート棟で、ガーデンコート棟まで渡り廊下で行くのでちょっと移動が遠かったです。

その他

偶然の花火大会

たまたま宿泊日が花火大会でした。夕食の時、窓際のテーブルだったのですが、花火の時間になったら目の前にキレイに花火が見れてラッキー♪このままクーラーのきいた場所で座ったまま花火を見ていたい・・と思うオトナの思惑に反して愛弟子1号@6歳は「パルパルに行きたい!」といい、愛弟子2号@3歳は「お部屋に戻りたい!」と・・。

しかし、パルパルもそんなに混雑してることなく花火が見れ、部屋に戻るとベランダからよく花火が見れました(部屋の位置によると思います)。あちこちで花火が見れてよかったです♪

総評では・・

また行きたいと思えるホテルでした。料理がおいしいので泊まるなら是非夕食バイキング付きプランがおすすめ!です♪

 - ホテルの感想(国内) , ,