ぼやーじゃべっくのざんふぁん

那須りんどう湖レイクビュー|那須高原子連れ旅行記(3)

      2020/02/13



森のテーブルで朝食

昨日に引き続き、今朝もホテルサンバレー那須フォレストヴィラのレストラン「森のテーブル」で朝食。

窓側のテーブルに案内されたので、敷地内の林を眺めながら。

曇りなので写真だとあんまりキレイに見えないですが、山桜?みたいな薄ピンクの花が咲いている木があったりして中々いい景色です。・・ま、お子たちがバタバタと騒がしいのでゆったり景色を見るヨユーはありませんが・・(^-^;

那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー(公式サイト)
http://www.rindo.co.jp/

道路渋滞、入園も渋滞

さて、5月3日、GW後半のスタート日です。我々は今日帰るので長居は出来ないんですが、お子が喜びそうなところに遊びに行こう・・ということで那須りんどう湖レイクビューに向かいます。ホテルから那須りんどう湖レイクビューへ向かう道がすでに混んでます。うむむ、さすが天下のGW。

那須りんどう湖レイクビューに到着すると、通常の入場ゲートではなく臨時駐車場に停めて臨時入場口から入ることに。チケット購入に長蛇の列。うむむ、さすが天下のGW。

臨時入場口は少し外れた場所にあるようなので、入場口からロードトレインに乗って移動しようと、バス停(トレイン停?)で待つことに。相棒が入口の係員に「どのくらいで来ますか?」と尋ねたところ「2~3分で来ます」との返答。

しかし、待てど来ない。トレイン待ちの行列は長く長ーくなっていく。結局20~30分待ってようやく来ました。「これだけ待ったんだから今さら並ぶのやめて歩くとせっかく並んでいた時間がムダになる」というセコイ心理が働いて結果として長々と待ってしまいましたが、待たずに歩いて行った方がよっぽど早かった。。

ランチに「那須べん」

ロードトレイン待ちで無駄に時間を使ってしまったので、もう速攻でレストランに入らないとヤバい時間です。あれこれアトラクションや遊具が目に入る度に「遊びたい!遊びたい!!」とぐずる愛弟子1号@5歳をひきずってレストランへ。

レストランのシステムがよく分からず、最初行列に並んだところはラーメンだかカレーだけのようでやめ、時計台レストランへ。この時11時半くらいだったと思いますが、入口の外まで並ぶ行列。うわー、やっぱりロードトレインで無駄に待ち時間費やしたのが失敗だった~。。オーダーするまでに30分以上それから調理するのでかかり時間がかかります、との案内があったのでワタクシだけが並んで、待ってる間はお子たちは相棒と近場で遊んでいることに。

並び始めてから料理が出来上がるまで小一時間くらいかかって食事にありつけました。いやー、並んでる間にお子たちを遊ばせて大正解だったぁ~。。

お子たちはチーズが乗ったスイス風ハンバーグ。オトナは那須の内弁当(那須べん)

那須べん

「レジャー施設の食堂のランチだし、たいしたことないだろ」と全く期待しないで食べたら・・あら!那須べん、うまー♪
野菜の和え物もおいしいし、お肉も値段の割に柔らかくておいしかったし、おにぎりのお米もおいしかった♪価格も「那須べん」は共通して1,300円以下と決まっているらしいので1,300円。他のメニューが観光地価格でコスパ悪すぎな中、これはお得感アリ。ご当地メニュー、侮れないわねvv

そして食事を終えてレストランを出る頃には、入店待ちの行列が2階から1階まで伸びていました。うむむ、さすが天下のGW。

錦鯉釣り

「わくわく体験館」や「ちびっこ乗馬」のあたりも行列になっているので「やりたい」攻撃が始まる前にさらっと通り抜け。

金魚すくいならぬ錦鯉釣りをやっていたので、お子2人でトライ。

恐竜スタンプ迷路

スタンプラリーが好きな愛弟子1号のために入った恐竜スタンプ迷路

子供ってなんでスタンプラリー好きなんでしょうね。シンプルな作りのアトラクションですが、結構楽しんでました。

目指せ!征服王

レストランに入る前に1号がやりたい、やりたいと言っていた目指せ!征服王へ。アスレチックとか遊具があるコーナーなので無料かと思いきや、別料金なんですね。大人料金2人分払うのもアレなんで、ワタクシは入らずに待っていることに。

愛弟子2号@2歳は、相棒の補助がないとちょっと難しかったかな?でも楽しんでました。

りんどう湖ファミリー牧場

ヤギのお散歩してる人がいたり大きなトランポリン?があったり、まだまだ遊ぶところはたくさんありますが、そろそろ帰路につかないとマジでヤバい時間。船に乗りたいー!と叫ぶ1号を引きずって(こればっか)退園~。

高速で渋滞・・

天下のGW。那須ICは、これから那須に向かう車でICの出口から渋滞が始まっていました。。恐るべし・・。
高速に乗ると、下りは激混み。「上り車線はすいてる~」と思うのもつかの間、事故渋滞に自然渋滞。。途中のSAでおやつ休憩と夕食休憩を2回取って、なんとか2号の就寝時間に間に合う時間に帰宅しました。(2号@2歳は超規則正しくて、就寝時間が30分以上遅くなると翌日ぐずります。。)

1日1箇所しか遊びに行けなかったけど、お子たちも楽しんでくれたようでした!1号が「チーズのおいしいところ(那須のこと)にまた旅行に行きたい」と申しておりました。が・・、おい、1号、アンタ那須でチーズ食べたのチーズハンバーグの1回だけじゃない?(爆)

 - 関東近郊, こどもとおでかけ, 那須高原 , , ,