ぼやーじゃべっくのざんふぁん

愛弟子2号の初TDL|こどもとおでかけ・関東

      2016/01/09

愛弟子1号が1歳の時にディズニーシーに行って以来、久々のTDRです。愛弟子2号はお初。

今まで電車とかバスでしか行ったことなかったのですが、今回初めて車で行ってみました。
駐車場で、ささーっと順番に停めるように指示されるのとか、駐車スペースが斜めになっていてそのまま前向きで停まる(バックして駐車しない。斜めなので微妙な位置ズレとかやり直さなくてスムーズに停められる)のなんかが、目からウロコというか・・さすが、混む前提で作られてるところだな、と感心(笑)。
シンデレラ城

9時開園の日ですが、10時前くらいに到着。とりあえずカリブの海賊へ。ほとんど並ばず入れました。
愛弟子2号@2歳はノーリアクションというか、最初から最後まで微動だにしないで乗ってましたが、愛弟子1号@5歳は怖かったらしく、かなりビビリ(^-^;

怖くない乗り物系で、メリーゴーランドやティーカップに乗って1号の気分をアゲ、さらにホノボーノ系アトラクションのイッツアスモールワールドへ。

イッツアスモールワールド

イッツアスモールワールド

子連れなんでなるべく行列回避するため、早めにランチ。早めに行っても行列。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入りました。
ランチ
お子様ランチもあるんですが、お子様ランチってあんまりおいしくないことが多いので、フツーのメニューの中からチーズハンバーグを。なんかエンゲル係数の高めな我が家です(爆)。

その後トゥーンタウンへ。小さなお子向けのものが多くて2人とも大はしゃぎ。
車

この日は暑かったので、途中何度か休憩してアイスやジュースを。

それにしても中々2号がお昼寝しない。もう限界過ぎてるだろうに寝ない。あちこち歩いた後、魅惑のチキルームに。これで寝るだろう、と思ったものの寝たのは相棒だけでお子は2人とも起きたまま(笑)。
2号がお昼寝しないまま16時過ぎたので、お昼寝させるよりもさっさと夕食を済ませて帰りに車の中で寝てもらった方がいいと思い、16時半くらいにれすとらん北齋へ。
ミッキー

レストランに入る頃、パレードの最中でした。パレード見せてあげようと思って抱っこしてミッキーを見せてあげるも・・ノーリアクション(爆)。あ、ならパレード中でも心置きなくレストランに入れます(笑)。
我々が入った時は余裕があった店内も、食事してる間にあっという間に行列。早めに入っておいてよかった~。。

平日18時からのパスポートで入る人達を横目にランドを後にしました。夜のパレードとかは20時半就寝の幼子連れにはムリだな。。

 - こどもとおでかけ , , ,