ぼやーじゃべっくのざんふぁん

夕涼みデイキャンプでタープ初張り|利根川ゆうゆう公園

      2020/02/13

利根川ゆうゆう公園の紹介はこちら↓
デイキャンプデビュー!予約不要の広々フリーな利根川ゆうゆう公園

真夏の猛暑で草原デイキャンプ

猛暑日が続く8月。昼間にデイキャンプするのは、へたれキャンパーのワタクシには難易度が高いのでやめておき、夕涼みデイキャンプに出かけることにしました。

デイキャンプっていうと、だいたい16時までか17時までなので、夕涼みしていられないですが、利根川ゆうゆう公園だったら宿泊キャンプ不可なものの、「何時までに撤収」という決まりがないので、いっちょ夕涼みに出かけよう!と思いついたのです。

お昼ごはんを自宅で食べ、午後から出発。ゆうゆう公園には15時頃に到着~。



ついに、ヘキサタープの練習をしてみた

6月に買ったヘキサタープ。練習しよう、と思いつつも中々出来ずにおりました。
んで、ようやく初張りできました!

相棒とケンカしながら(?)ようやく設営。

なんかバランス悪い気がしますが、ヘタレキャンパーなんで直せません。。ま、いいです。習うより慣れよ、で訓練を積みます。

BBQ

デイキャンプをしていた人たちが撤収を始める頃、夕食の準備に取り掛かります。

アサリホンビノスは愛弟子2号に献上。

今まで白カビチーズが苦手だったお子たちに、恐る恐る焼きカマンベールを食べさせたら、おいしいと大好評でございました♪

塊肉でシュラスコもどきにもチャレンジ。
焼いて、削いで、焼いて、削いで・・食べるヒマなーーーいっ!誰か焼いてっ!

食べ終わって、自転車で遊んだり木登りしたりしていると、日が暮れてきました。

夕焼け

広い草原サイトなので、夕焼けがキレイに見えます。

この時間になってから来て、焚き火をし始める人や、花火だけやりに来ている人もいました。

念のため持ってきたLEDランタンが活躍。
トイレに行こうと思ったら、さすがデイキャンプ場だけあって照明設備ナシ(-_-;

帰ろうとした時に、どこからか花火の大きな音がして、遠くに花火が見えました。どこの花火大会なんだろう??

夕暮れのデイキャンプもいいですね。

 - キャンプ, キャンプ日記(千葉県) , , , ,