ぼやーじゃべっくのざんふぁん

BBQで日焼け|沖縄子連れ旅行記(3)|ルネッサンスリゾートオキナワ

      2020/03/05



朝食~フォーシーズン

今日もはりきって早起きし、昨日よりもビミョーに早い6:20頃フォーシーズン前到着。行列は昨日よりビミョーに短い(笑)。

オープンと同時に満席になって、それ以降に来た人は最初に入った人たちが食事終わって出てくるまで待つ、というかんじの流れみたいです。

テーブルより海を眺める

テーブルより海を眺める

今日は海がよく見える席。ま、お子たちは景色はどーでもいいようですが・・(苦笑)。

尚、お料理は昨日とまったく同じ。え?連泊客がメイン対象の朝食なんだから、少し変えようよ・・と思うのはワタクシだけではないハズ(^-^;

ま、でも接客や雰囲気は、よくある朝食会場のバタバタしたかんじではなく、スマートで気配りの利いた接客なので、このあたりはさすが夜お子ちゃま出禁の店、というかんじですかね。

台風対策でアクティビティの予約できず

明日、台風が来ます、という天気予報。今日は晴れていますが、ちょっと風が強くなってきています。

昨日、愛弟子1号が「ドラゴンの船に乗りたい」と言っていたので、はりゅう船クルーズ(ハーリーをイメージしたグラスボート)の予約をしようと、マリーナカウンターへ。

散策路よりビーチを望む

散策路よりビーチを望む

アクティビティは、マリンカウンター、ビーチカウンター、マリーナカウンター、ドルフィンラグーンカウンターと、それぞれのプログラムによって受付カウンターが違っており、チェックイン後に翌日以降分の予約ができるものと、当日予約するものとがあります。
で、はりゅう船クルーズは当日予約のもの。

アクティビティは9時からですが、予約は8:30から開始ということなので、ワタクシ一人でクラブサビーカード2枚持って、家族には部屋で待っててもらってマリーナカウンターへ行ったワケです。

ちなみに、この時点でセイルフィッシュカフェの朝食は入り口前に行列、ビーチカウンターには長蛇の列・・。

マリーナカウンターは2~3人しか並んでません。ラッキー♪と思ってよく見ると、ボードに「欠航×」の文字がズラり。。がぁぁーーん・・。台風対策で今日は午前も午後も、一日ずっとボート系は中止とのこと・・。ガクっ。
思ったより1号がぐずらなかったのが不幸中の幸いです。

部屋に戻ると2号が大ぐず。いつも7時頃に起きていたのを、2か月前からなんとか早起きさせようと少しずつ起床時間を早め、6:30まで早くなったのですが、それより早い時間に起こされたのがダメらしい。眠くて眠くてグズグズ・・。こうならないように早起き計画実行してたのに、まったく実を結びませんでした・・。で、2号は爆睡。1号と相棒だけでプール、ビーチへと出かけて行きました。

昼食~チップトップ

なんと、愛弟子2号が2時間半も爆睡し続け、ようやく起きたのは11:20頃・・。私もビーチ行きた~い!(泣)

沖縄そば&おにぎりセット

沖縄そば&おにぎりセット

たっぷり遊んでいた愛弟子1号、相棒と合流してプールサイドのチップトップへ。クラブサビーの特典で、チップトップの沖縄そば&おにぎりセットが無料でいただけます♪
水着のまま食べられるので、着替える時間がないとかそのまま遊びたい時に便利ですね。

ビーチ、プール、キッズスプラッシュで水遊び三昧

ビーチ

昨日はプールだけでビーチに行かなかったので、3日目にして初ビーチです。

ビーチ

ビーチ

小さな湾のような形になっているので、波も穏やかで安心して遊べるビーチです。

ビーチ

ビーチ

ビーチで砂遊び

ビーチで砂遊び

定番、砂遊び。男の子だなー。

キッズスプラッシュ

結構、このキッズスプラッシュがお気に入りの1号&2号(笑)。

キッズスプラッシュ

キッズスプラッシュ

山田温泉、ランドリーで洗濯

水遊びの後は、山田温泉へ。アフター温泉はクラブサビーラウンジで一杯。

濡れた水着は、ランドリーコーナーでお洗濯
ルネッサンスリゾートには、各フロアにランドリーコーナーがあり、洗濯機、乾燥機の使用が無料、さらに洗剤も無料で自由に使えます!

各フロアに、ってのがスバラシイですね!フツーは、あったとしても1か所に数台で、しかもだいたいいつも使用中で中々使えない・・というかんじなのに、ルネッサンスリゾートのこのランドリーサービスの充実はスバラシイです。

多少混んでいる時もありましたが、いつも混んでて中々使えない、ということはありませんでした。毎日のお洗濯の他、プール後に水着だけちょっと洗濯・・等、食事に行く前に洗濯機を回しておいて、食後に部屋に戻る前に乾燥機へぽいっ、ってかんじで日に何度か使う時もありました。おかげで荷物も少なくてすみました。

アフタヌーンティー

クラブサビー特典のアフタヌーンティーは、月、水、金なので、本日2度目のアフタヌーンティー。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

また食べちゃってから写真撮ってないことに気づきました・・(^-^;

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

ちなみに、写真にはありませんが、愛弟子1号が旅行前から「沖縄ではイチゴの乗ったケーキが食べれるの?」と何度も聞いていたので、追加オーダー(有料)でイチゴのショートケーキを。
せっかく色々お菓子が食べられるのに・・(苦笑)。

おやつの後は、また2号がグズグズで、お昼寝に突入。(普段はお昼寝は昼食後に1回)
・・こうならないように早起き計画を実行してたのに・・。敗北・・。

夕食~コーラルシービュー

4泊中、この日の夕食だけ予約してました。コーラルシービューのテラス席に17:30。
暑いかな、どうしようかな、と悩みましたが、いつもお子たちは夕食を17時頃に食べているので、あまり遅くなるワケにもいかず。
テラスか店内か、も悩みましたが、行ってみたら店内も意外と暑そうだったので、ま、それほど大差ないのかな、と。

テラス席

テラス席

サンセットを眺めながらのバーベキュー・・というとステキなのですが、西日が暑い。西日がよく当たる場所だった相棒と1号はこの夕食だけで随分日焼けしてしまいました(爆)。

バーベキュー

バーベキュー

愛弟子1号はお子夕食サービスで無料メニュー、ゴールデンボーイズ&ガールズクラブのサービスでドリンク無料。
オトナは、パラダイスクーポン使用。宿泊プランによってついてくるクーポンですが、ほとんどのプランでついているものだと思います。(パックツアーだとどうなのか知りません)
レストラン、アクティビティ、売店等で使えるクーポンですが、アクティビティはクラブサビー特典とかぶるので、夕食で使用しました。
こちらコーラルシービューでは通常6,000円のコースが、クーポンに+1,500円でいただける、という特典内容です。

ルネッサンスリゾートは、クラブサビー特典だとか、パラダイスクーポンだとか、記念日にはアニバーサリーサービスだとか、お子だとゴールデンボーイズ&ガールズクラブとか、色々サービスや特典があり、パックツアーの場合はきっとツアーの特典とかもさらに加わると思いますから、特典だらけで何が何だか分からなくなります(笑)。かぶってる特典もあるし、何を利用するのか、現地に行く前に利用したいサービス・特典を整理して行かれることをおすすめしますです。

コーラルシービュー

コーラルシービュー

ちなみに、コーラルシービューは桟橋を渡ってから、階段を上ります。ベビーカーの場合は階段下に置いておくといいかも、です。トイレは階段下にあり、オムツ替えボードもありました。(トイレは海風と共用のようです)

バーベキューで煙もこもこになったので、食後は本日2度目の山田温泉へ。


こうして3日目の夜は更ける・・
~つづく~

 - 沖縄, ルネッサンスリゾートオキナワ , ,