ぼやーじゃべっくのざんふぁん

プール、ビーチのち、ナゴパイナップルパーク|沖縄子連れ旅行記(2)|リザンシーパークホテル谷茶ベイ

      2020/02/13



朝食~シーサイドレストラン 谷茶ベイ

リザンでの初朝食は、とりあえず和洋揃ったシーサイドレストラン 谷茶ベイへ。

6時半からのところ、7時過ぎに到着。もう食事を終えた人もいるくらい、朝早くから混んでますが、去年のルネッサンスリゾートのように朝イチから(というかオープン前から)並ばないとダメ、という程の混雑ではありません。ほっと一安心。

かなり広いレストランですが、同じお料理が2ヵ所に分かれて置いてあるし比較的お料理が取りやすい配置なので、利用者が多い割にはスムーズに食事が出来ました。ワタクシは琉球料理コーナーを堪能。

食事を終えて8時過ぎ頃レストランを出ると、入店の行列が出来ていました。おお、この時間になるとさすがに並ばないとダメなのね。

キッズプレイランド

シーサイドレストラン 谷茶ベイのすぐ近くにキッズプレイランドがあるので食後の運動(笑)。

リザンシーパークには、あちこち子供が遊べる場所がありますが、このキッズプレイランドは無料スペース。ちょっと待っててもらいたい時に便利です。が、この前を通る度に「遊ぶー遊ぶー!」というのが難点・・(^-^;

プール、ビーチ三昧

水着に着替えて、さー、お待ちかねのプール&ビーチへGO!です。

リザンシーパークはビーチタオルが有料(ビーチタオルが有料だからといって客室のタオルをビーチへ持ち出すのはNG)。これって地味に面倒くさいし、地味に出費がかさむ。えー、ビーチタオルを有料にするくらいなら、その分客室料金上乗せしてタオルは無料にしてくれよー、と思いますよね。

ワタクシの利用した宿泊プランは、このビーチタオルが無料の特典がついてたので、かなりラクでした。

インドアプール

9時半前くらいにプールに到着。インドアプールでビーチタオルを借り、まずはプール遊び♪

屋内プールとしては、かなり広い方ではないでしょうか。

ウォータースライダー・・ならぬ、ウォーターすべり台(?)。公園によくあるすべり台で上からホースで水を流しています。ウォータースライダー好きの愛弟子1号は何度も何度もすべります。。

レインボープール(屋外プール)

「暑くなる前に外で遊ぼうよ!!」と1号を説得し、屋外のレインボープールへ。午前中だと建物の影で日陰が出来ているので、紫外線が気になる女子としてはうれしいです。

上の写真で見える滝ですが、滝の裏に入ると・・

こんな感じ。お子たちが結構喜んで何度も出たり入ったりしてました(笑)。

レインボープールにもウォーターすべり台が。ここは水深が浅いので「大人は滑らないで下さい」と書いてあったのですが、それに気づかず相棒が愛弟子2号@2歳を抱っこしてすべったら・・お尻をゴツン!とプール底にぶつけていました。。

リザンシーパークビーチ

お次はビーチ。宿泊プラン特典にビーチパラソル無料というのがあったので借りてみたのですが・・パラソルだけでチェアはついてなかったのでガクっ。。ま、結局は荷物を置いておきたいだけなので、翌日以降はパラソルは借りずにインドアプールの方に荷物を置くようにしました。

ラッシュガードと帽子でお子の日焼け対策はバッチリ・・と思いきや、「まだイヤイヤ期なのか?」という愛弟子2号@2歳がラッシュガードも帽子も嫌がって着用せず・・。おかげで海で2号の帽子をなくしてしまいました(涙)。。

ブルーラグーンでランチ

着替えて部屋で一休憩したらもうお昼の時間。じゃ、ホテルのレストランでランチ!
イタリアン?なブッフェのブルーラグーンへ。

カッペリーニやマリネ的なイタリアンなアンティパスト。

肉系のお料理が多いので、ついワタクシの取り皿も肉系になってしまいましたわ。

ちなみに、宿泊プランの特典で1室に5,000円分のポイントがついていたので、ポイントを利用しランチ無料に~♪

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク(公式サイト)
http://www.nagopain.com/

今日は1日プール&ビーチで遊ぼうと思っていたけど、もう一度水着に着替えるのがなんとなく面倒になり、ドライブに出かけることに。万座毛あたりに行ってサクっと帰ってこようと思っていたものの・・車を走らせたら愛弟子2号が爆睡開始。えー、万座毛じゃすぐ着いちゃう・・。じゃ、もうちょっと遠くまで行こうか、と名護まで足を延ばしました。

美ら海水族館に行く日についでに行こうと思っていたナゴパイナップルパークに予定前倒しで行っちゃいました。道中、お子2人とも爆睡してたので、到着したらエネルギーチャージ済み。パワー全開(^-^;

道路からパイナップルパークに入ると奥の方に誘導され、入口から離れた場所にある駐車場へ。えー、こんな遠くに停めなきゃいけないの?面倒ー。と思っていたら・・

駐車場からパイナップルパークの入口方面までの往復は、パイナップルトレインというバスで送迎がありました。ちょっとしたアトラクションのようで、お子たちは喜んで乗車♪

入園したら、園内を巡るパイナップル号に乗るための行列。。

ようやくパイナップル号に乗車!パイナップル畑を見たり・・

熱帯植物園みたいな園内を巡ったり。

お、この畑のパイナップルは昔(18年前)来た時に見た覚えあるな。

パイナップル号を降りると、後はお土産物コーナー。そう、パイナップルパークは、お土産物屋さんです(よね?!)。
パイナップルパークを「テーマパーク」と思って来園するとガッカリするかもしれないですが、「お土産物屋さんに遊ぶところが併設されてる」と思うと楽しめます。

一大観光スポットのような紹介のされ方をしてるので、期待してガッカリする人も多いんじゃないかなー。「沖縄3大ガッカリ」とかあったら迷わずランクインしそう(^-^;

で、お土産物コーナーで愛弟子1号が楽しみにしていたパイナップルの試食・・が、価格高騰・収穫減少のため試食は一旦休止、とのこと・・。1号がガッカリしないように、「おかしいね、パイナップルはないんだね、あ、でもジュースは飲めるよ♪」とごまかし、ごまかし・・(苦笑)。

琉球亭で夕食

琉球亭(食べログ)
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47007093/

名護から帰ったらちょうど18時頃になったので、リザンシーパークホテルのすぐ斜め前にある琉球亭へ。

居酒屋だけど、子連れのお客さんも結構いました。
で、沖縄料理をズラズラっと・・

海ブドウを始め、

ラフテー

グルクンのから揚げ

刺身盛り合わせ、ソーメンチャンプルー、サザエのつぼ焼き、お子用に鶏のから揚げ&ポテト

おおっ!どれもおいしいです!
愛弟子2号@2歳は、相棒用にオーダーしたサザエのつぼ焼きを一人でペロっと完食。まさか2歳児にサザエを取られると思っていなかった相棒は、いつまでも「私のサザエが・・」とグチっておりました(^-^;
さらにグルクンのから揚げも2号が気に入りバクバク・・。

すっかり満足&満腹で退店。ホテルの駐車場のすぐ隣にコンビニがあるので、コンビニでおやつ等を調達しホテルへ帰宅~。

こうして2日目の夜は更けていく・・
~つづく~

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 - 沖縄, リザンシーパークホテル谷茶ベイ , ,