ワインとごはん~ひみつ日記

鉄板ミニチキンバーグ|ボジョレ・ヌーヴォー

      2016/12/12

土日の夕食はホットプレートで鉄板焼きにすることが多い、と以前にも書きましたが、今日もやっぱり鉄板焼き。毎度、焼肉では家族に飽きられてしまうので、ミニチキンハンバーグにしました。

つくね、と言ってもらっても構いませんです。タネをスプーンで丸めてホットプレートに並べていきます。フライパンで焼くと地味な作業ですが、ホットプレートでやるとちょっと楽しい気分になれます。

ワインは相棒が義理で買ってきたもの。

某ボジョレ・ヌーヴォー。(某って、ラベル画像載せてるけど・・)

薄めの味わいで、ヌーヴォーなので酸がピキピキ。・・うーん、ボジョレらしい果実味や華やかさがないなぁ・・。うーん・・。ってことで、ワタクシ的にはイマイチ・・。イマイチワインなのでワイン名は載せずに写真のみでシツレイ致します。

 - 他ブルゴーニュ,