ワインとごはん~ひみつ日記

屋上で屋外ディナー

      2016/07/16

今日も屋上で屋外ディナー。何にしようかなーと思いつつ鶏肉とキノコのパエリアに。

いつもパエリアにはエビとかアサリとかパプリカとか入れてサフランでマイ(米)に風味をつけますが急に思い立ったので、材料ナシ。魚介のトッピングがないとヴィジュアル的にさみしいですね。

他はプリタツサラダ

ワインは今日もブラインド。

泡モノです。すっきり系で、おなじみ品種・シャルドネの香りと味がします。薄いシャルドネ。では、シャルドネのヴァン・ムスーでファイナルアンサー!

・・で、正解は・・

クレマン・デュ・ジュラ・シャルドネ・ブリュット2009フィリップ・ミッシェル
Cremant du Jura Chardonnay Brut 2009 Philippe Michel

ヴァン・ムスーじゃなくてクレマンでした。薄いシャルドネってのは正解

屋外で夕涼みしながら飲むのに最適な薄いシャルドネですな。確かお正月の福袋セットで買った気がします。いやー、これ選んだワタクシ、えらい。ゴクゴク飲めないソフト禁酒の身がツライ。

・・え?まだ禁酒中なのって?

 - フランスワイン