ワインとごはん~ひみつ日記

某お祝い・・というか行事|ルイ・バルテレミ・ブリュット・アメジスト

      2017/01/01

え~、本日は、某お祝い・・・というか、某行事。

なんちゃってお祝い膳です。

鯛の塩焼き、白米、はまぐり@国産のお吸い物、香の物、
いくら、ねぎとろ@ねぎナシ、煮物

ねぎとろ@ねぎナシの下にあるのは大葉に見えてエゴマの葉です。韓国風焼肉の時なんかにお肉に巻くとうまいヤツです。

・・・正直、ねぎとろ@ねぎナシにはエゴマよりも大葉の方がよかったっす・・。

飲み物はシャンパーニュ。

ルイ・バルテレミ・ブリュット・アメジスト
Louis Bathelemy Brut Amethyste

フルーティな香りで、親しみやすい系。

ワタクシは、シャンパーニュは

  • すっきりエレガント系
  • コク系
  • 親しみやすい系

の3分類に分けております。

相棒が、「これ、コク系だよね~」と申しました。うーん、ワタクシにはコク系には思えない・・。感じ方は人それぞれだけど意見合わないな。

ってことで、ともかくカンパーイ!

 - フランスワイン ,